WordPress

「JIN」専用デザインプラグイン【CARAT】をインストールしてみた(解決篇)

こんばんは、みおです。

前回、JIN専用デザインのプラグイン【CARAT】をインストールして、

思い通りにいかず奮闘した記事を書きました。

今回はどのようにして直したか、記録していきたいと思います。

 

↓奮闘篇はこちら

「JIN」専用デザインプラグイン【CARAT】をインストールしてみた(奮闘篇)こんばんは、みおです。 WordPressテンプレート「JIN」を使用していて、【CARAT】という素敵なデザインプラグインを使い...

 

トップページの記事一覧の上に表示される項目のカスタマイズ

これを【ピックアップコンテンツ】というんでしょうか?(まだ疑問)
どのように直したらいいのか悩んでいたら、教えて下さった方がいました。
(ありがとうございます!)

  1. ダッシュボートの左側の【外観】→【カスタマイズ】→【トップページ設定】を開く
  2. 【トップページ設定】内の【トップページ記事一覧に表示させるカテゴリーID】の部分に
    「スマホ」のカテゴリーIDが入っているから、前回は表示されてしまっていた

    ↑これを消すことによって、「スマホ」という表示も消えました!

    『カテゴリーIDって何?!』と慌てふためきましたが、カテゴリーにもIDがあるんですね、初耳。

    「カテゴリーID」は、【ダッシュボード】→【投稿】→【カテゴリーID】で確認できる

  3. ピックアップコンテンツに表示させたいカテゴリーID(数字)を最大3個まで「カンマ(,)を付ける

 

記事一覧の上に表示されるピックアップコンテンツが消えてます。

大成功です~!!

今はまだこのままでいきたいと思います。

 

ん?あれ?

今度はスマホ画面の下のメニュー欄がおかしいですね。
区切り線みたいなのが出てしまっている。。

分かりづらいですかね?

上が今、下が前回の状態です。

一番下のメニューにグレーの区切り線みたいなものが見えます。

これは如何に直すのか?

まだまだ奮闘は続きそうです~。