音楽

ワイヤレスヘッドフォンh.ear on 2 Wireless NC(WH-H900N)を買ってみた

こんにちは、みおです。
先日、ワイヤレスヘッドフォンを購入しました。
以前は有線のを愛用していたのですが、欲しくなってしまって。
遂に念願のワイヤレスです!

箱の見た目はこんな感じ

ドドーンとSONY。

 

箱の裏はこんな感じです。

中身はこんな感じ

立派な箱が出てきました。

箱の中には説明書とヘッドフォン、ヘッドフォンをいれる袋が入っていました。
袋の内側の生地はモコモコ…という程では無いですが、持ち運び時に傷がつかないよう守ってくれる強度はあるかなと思いました。

折りたたむとこんな感じです。
持ち運びを考えると便利ですね。
ただ、少し鞄の中では幅を利かせる感じでしょうか。

ボタンはココのみです。
音量や曲送り、停止は右側の平らな部分がタッチセンサーになっているので、
上下にスライドしたり、タップしたりして操作します。

フィット感は?

耳をがっつり覆ってくれます。
圧迫感はありません。
(私の耳の大きさは普通サイズだと思います)
とりあえず2時間付けっぱなしにしてみましたが、痛くなることもなく快適でした。

肝心な音はどう?

音に関してはプロではないです。そこを前提にして…。

とても良いです。
ヴォーカルもクリアに聴こえます。
遮断性は室内でしか試していませんが、外の音はほぼ聴こえません。
音楽を聴きながら洗い物をしてみましたが、「遠くの方で水の音がしてるな」という感じです。

感想・まとめ

全体的に大満足です。
この後継機が出ていますが、私みたいに素人が趣味として楽しむには充分です。
かなり音楽に集中できます。

ただ、気軽に持ち運びが出来るかと問われたら難しいでしょうか。
荷物が多い時などは、イヤフォンを選んでしまうと思います。
余裕のある時の持ち運び用ということで、使いたいなと思います。

音に関してこだわる方は、WH-H900Nでは物足りなさを感じるかもしれません。

このような音楽機器を購入する際は、実際に試して比べてみることが必須ですね。
決してお安い買い物ではないですし、後悔はしたくないですから。
自分の心地良い音を求めて、素敵な音楽ライフを過ごしましょう。